平々凡々ぼん

平々凡々な日々から何かを生み出したくて始めてみました。当面雑記ブログです

Apple製品のお得な買い方

こんちわ

 

iPhone14pro 512GB

 Macの購入を検討中です。

 

お得に買いたい!

14proは型落ちのためApple公式では取扱終了

携帯会社もほぼ在庫なし

整備済品か中古品での購入しかない…

 

新古品(整備済み品)は当たり外れあり

自分的には画面の細かなキズぐらいは気にならないけど

バッテリー容量が80%以上と基準がガバい。

100%高いものが来たらラッキーやけど

80%付近のやつが来たらショック。

で悩む。

価格は16〜18万あたり

 

もうあきらめて15proも検討したけど

512GBは21万ぐらいする。

3.4万の差はでかいのと

家にあるlightningケーブル達(5.6本ある)

を全部タイプCに変えるのはめんどい。(そこ)

 

でまだ悩んでる。

買うならAmazonの新古品とかでポイントも貯めようかなって感じ。

 

 

 

 

で、MacBook airも検討してて

 

これは自分楽天経済圏で生きてるので

いろいろ調べて

楽天リーバイツと

楽天で買うアップルギフトカードを

併用して買おうかな。と

 

楽天でアップルギフトカードを買うと

ポイントのバックがあるのでお得。

(還元率は会員ランクによる)

・一回の購入で上限5万円まで

 

あと初回購入から45日間は購入制限が発生するので

MacBookの約20万を補おうと思うと

4回ギフトカード買わんといかん。

 

・初回購入~45日:1万円まで

・46日~:1万円以上も購入可能
(ただし上限あり。制限は15日前後でリセットされます)

て感じ。

 

4/10ぐらいに上限解除されるので

そのあたりにギフトカード買い漁ります。

 

そっから楽天リーベイツを通して

Appleストアにログインすると

対象商品が6%還元。

 

計算してないけど、

まあたぶん一番ポイントバックもらえる買い方かな。

 

 

 

 

てことで備忘録のために置いときます。

あー14proか15proか…。悩む。