平々凡々ぼん

平々凡々な日々から何かを生み出したくて始めてみました。当面雑記ブログです

来たる3/30 鞘師里保 復活のお知らせ

私どっぷり沼にはまったハロオタ(モー娘。が所属するハロープロジェクトのオタ)なんですが、

2015年に鞘師里保モー娘。を卒業して以来

いまだに娘では推しが見つけられていない

(ハロ全体ではアンジュルム上國料萌依ちゃんが1推しです。照)

いわゆる鞘師ロスをいまだに引きずっている

亡霊オタです。はい。

 

f:id:heykoch:20190328013513j:image

モーニング娘。卒業以降、露出は一切なく

まだ留学中。広島にいる。

ガキさんの突然の誤爆投稿などなど

いろんな憶測や匂わせがファンを惑わせたこの4年間。

極め付けにアップフロントとの専属契約解除。

絶望でした。

ハローの一員としての鞘師はもう見れない。と。

しかし、その後突然の朗報でした。

来たる3/30のひなフェス(毎年行われるハロープロジェクトのお祭り)20周年イベントに

あの鞘師里保がゲストとして出るのです。

湧きました。湧き散らかしました。

この時をずっと待っていました。

 

 

 

 

鞘師里保とは

 

f:id:heykoch:20190328013802j:image

振り返れば、いわば伝説のメンバーなんですね。

プラチナ期が終わりを告げ

解散するんじゃないかとファンの間では噂されていた中での9期という希望。

そして13歳という幼さにし加入後すぐに頭角を現したパフォーマンス力。

エースとして娘を牽引してくれ

新しいモーニング娘。の形をたくさん見せてくれました。

パフォーマンスはバリバリかっこいいのに

舞台裏ではドジっ子のいじられキャラ

そんなギャップもまた愛しくてたまらなかったんです。

 

しかし現役時代はエースとしてのプレッシャー、性格的にメンバーから孤立してしまったり、ファンからの期待や心無い言葉で傷付けられ、たくさんの苦しみがあったと思います。

ハロー全体に言えることですが、各メンバーがアイドルというよりもアーティストとしての精度が高く、ファンもそのレベルを求めてしまうことが多く、それに対する評価基準はかなり高いと感じます。

 

 

モーニング娘。14時代

そして再ブレイクと言われるまで

人気を持ち返した道重リーダー時代。

  • 6期(道重田中)
  • 9期(譜久村生田鈴木鞘師)
  • 10期(飯窪工藤石田佐藤)
  • 11期(小田)

この11人時代に黄金期でも達成できなかった5作連続一位を成し遂げ

当時のワクワクドキドキ感は本当に最高だったなと今でも思います。

自分的にも14年のパフォーマンス力、チーム力、多幸感は歴代最高だと感じてます。

(今も大好きよ。)

 

そんな道重が卒業して、その翌年

これから鞘師が先陣を切って進む

また新しいモーニングが見れるんだ。

と誰もが楽しみにしていたさなかでの

卒業発表。

しかも発表から卒業までの期間はわずか。

さらに卒業コンサートもない。

異例の卒業でした。

誰もが悲しんだと思います。

当時のラストツアーの最終公演を

ライブビューイングで見に行き死ぬほど泣きました。

 

www.youtube.com

 

 

そして卒業後音沙汰もないまま4年が経ちました。

 

 

そんな鞘師里保

3月30日ひなフェスにゲスト出演するのです。

同じくゲスト出演に決まったのが

卒業以来共演することのなかった

辻加護ダブルユー

案の定チケットは高騰

今現在8万で取引がされてるものもありました。

期待値がどれほど高いかすぐにわかります。

 

 

ただ鞘師里保という人間が幸せであればいい。

そう願ってきました。

 

しかし!...

やはりファンの前に出てきてくれるのは

死ぬほど嬉しい。

どんな成長しているのか

どんなパフォーマンスをしてくれるのか

娘との共演はあるのか

シルバーの腕時計とか聞きたいなあ…

ああ!楽しみで仕方ないです!

ひなフェスでなんらかの発表とかあるんでしょうか。

これを皮切りに

どんどん露出も増えていって欲しいな

と思っている鞘師オタでした!

 

 

それでは!ハロオタの皆さま、

来たる3/30ドキドキしながら待ちましょ〜!

 

 

f:id:heykoch:20190328013429j:image

 

 

あ、鞘師 今事務所契約なしですよね?

ちゃんとギャラ交渉とかしたのか心配。(笑)