平々凡々ぼん

平々凡々な日々から何かを生み出したくて始めてみました。当面雑記ブログです

一生懸命恋しました

こんにちは。

 

かれこれ10年。

長いこと連れ添ってきた彼とお別れしました。

出会いも別れもいつだって突然で。

ふられちゃいましたね。

10年も付き合うと、もう恋人というよりは家族のような、

隣にいてくれることが当たり前の関係になっていました。

 

なので僕はこれからの人生、彼がいないことを全く想像してなかったので、

別れ話をきりだされた時はあまりにもショックで感情が爆発して

ただただ泣きながら彼の別れたい理由を聞いてました。

 

別れない理由を、別れたくない理由を、

伝えてみたものの。

まあ長いこと付き合うと性格も分かってくるもんで、彼は意固地なんで。

全く聞き入ってもらえず、そのままさよならになりました。

大人は頑固なんです。自分も含めて

 

 

彼とは一度お別れして復縁で戻った過去もあるので、

またこの先の人生一緒になる未来を期待してる自分もいます。

けど

彼も僕も1回きりの人生なんで

"10年の付き合い"という縛りみたいなもんから一旦まっさらになって

誰かと一緒にいることについて考えなおすのもありなのかなあと

俯瞰してる自分もいます。

 

 

 

ありがたいことに

大好きな大切な友人たちは

心配して声をかけてくれたり

飲みに誘ってくれたりと

別れてからの日々もそれなりに楽しく過ごしてます。

忙しい日々で感情に蓋をして

あんまり考えないようにはしてます。

けど日常には

彼を思い出す瞬間がそれはもうごまんとあって

たまーに、たまーにね

とっても落ち込んだりしてる日々です。

なんか魔女宅のキャッチコピーみたい

 

 

 

彼は、過去に蓋をするんじゃなくて

キラキラした思い出にしてこれからは友達になりたい。って言ってました。

こっちの気持ちわい!!って正直思いましたが

お付き合いってのはお互いがハッピーじゃないといけないもんで。

片方がモヤモヤした関係なら終わりにしたほうがいいと思います。

思考と気持ちがまだ一致してないけど

納得はしたくないけど

理解はしてます。

なので

彼との10年を、これからは

今の自分を形成した大切な大切な思い出とします。(決意表明)

 

 

 

恋人だけど家族のような友達のようなお付き合いをしてきました。

そんな人がこの先現れんのかな〜〜〜

人を好きになるってなんやっけな〜〜〜

なんて思ってますが

まあ人生なるようにしかならんので

僕は僕自身で僕の人生をハッピーにしていくよ。

 

 

 

おわりに

失恋のお供に

ハッピーサマーウェディングを聞いてます(どんな感情)

僕の人生に

つんく♂とかいて嬉しかった

 

一生懸命誓います〜HAPPY〜