平々凡々ぼん

平々凡々な日々から何かを生み出したくて始めてみました。当面雑記ブログです

AAA DOME TOUR2019 +PLUS 粗ぶりレポ

行ってきました。。。

ライブレポです。

 

AAAのライブは2016年の初ドーム-FANTASTIC OVER-ぶり

ひっさしぶりのライブと

アルバムを引っ提げていないため

過去曲を歌うんじゃないかという期待値(過去曲厨の厄介オタ)

 

※ネタバレ注意です

 

最近のAAAなら、1曲目なんて誰が考えたって

最新曲のBADLOVE*1のはずだったんです。

まさかのSorry I…*2

イントロから悲鳴上げました。

今思い出しても泣ける。

こんな裏切り始めて。。。(いい意味で)

アウトロ前の西島パートが大好きなんです。涙

 

暗転する前に縦一列に並んだ時に気付くべきでした。

縦一列のフォーメーションなんてDEJAVU*3しかないじゃん。

1曲目のおかげでハイテンションなため盛り上がれました。

 

からのSHOWTIME*4。まじか。

開演前、友人とSHOWTIMEがきたら

テキーラで乾杯してクラブみたいに楽しもうね

そう約束してました。死んだ。アゲ↑

思わずイントロでだいすきー!!って叫んでました。届いてたらいいな

めっちゃ踊るの今日のAAAは何かが違う。

めっちゃ踊る。好きだったころのAAAがそこにはいました。

 

んでMUSIC‼!*5

これも久しぶりすぎて楽しくて仕方なかった。

フルで踊るオタ集団まじうける

2番は入りの浦田パートは宇野が軽やかに歌ってました。しみじみ

えむとぅざえすとぅざえすあいしー!!!!!至高

 

で幕間映像に入ったんだけど、

やっぱり様子がおかしい。

AAAに関するクイズが出題されてメンバーが考えてるってユー映像なんだけど

やたらと昔のことを回顧する問題ばかり。。。

これから何を歌ってくれるの、という一種の恐怖を覚えました

で途中で気づきました。

 

ブラファかチャジゴだな、と。

 

で案の定Charge & Go!*6

これもね最近のAAAなら踊らない傾向だったと思うの。

もう最初っから最後まで全力なの。なにすき。

與がもうキレッキレなの。すき。

 

なんやかんやで

Winter Lander!!*7

また悲鳴上げました。

こんなことって。。。

うれし涙ちょちょ切れですよ

サビのダンスでの「肩 肩 ヒザ ヒザ♬」が楽しすぎてて、いまだに一人でやっちゃう。

 

MC挟んで日高がピアノと一緒に登場。

好きになったタイミングは人それぞれだと思うけど聞いてください。

みたいなこと言ってた。弾き始めマジでなんの曲かわからんかったけど、

そのセリフ的に過去曲やんと思ってたら

唇からロマンチカ*8

本日の大勝利曲です

いつかのセルフカバーアルバムに収録されてるバージョンだったけど

鬼くそかっこよすぎて失禁レベルでした。

 

與末吉のFirstName*9

曲はあんまり好きじゃないけど

こんなに踊る曲やったんやて思ったぐらいバキバキに踊ってた。

 

で、宇野西島のdrama*10

ビジュアル強すぎてビビる。

バクステからメインステージに向けて

歩きながらいちゃいちゃしながら歌うんだけど、

どんな気持ちで見たらいいかわからんぐらい

ドーム中が多幸感にあふれとった。

ワンチャン出逢いのチカラ期待したけどクオリティ高すぎて許す←

 

笑顔のループとWAY OF GROLYとYELLは

ライブで聞いて大好きなった。

歌詞もメロディもめちゃいい。

最近のAAAも捨てたもんじゃないなって思った。

普通に泣いた。

日高も泣いてた。

 

アンコールトロッコ曲にて

本日の大勝利曲part2

DRAGON FIRE*11

末吉西島がタイトルコールしてたけど

ほんと沸いたーそれなー泣いたー

サビ全力で踊っていたため

メンバーの姿ほぼ覚えてない笑

 

からのI4U*12

うそでしょ?

いっちバンまさか過ぎる曲(いい意味で)

なんでこの選曲にしたんか

公式で発表してほしいレベル。

沸いたーそれなー泣いたー

友人はガチで号泣してた(精神状態が心配)

CALLのカップリングだよ?

6周年以来歌ってないよね。えぐい

 

ま、その他もろもろ

最近の曲も歌ってましたが

感想はこんな感じ。

ほんでビジュアルが強すぎる案件。

僕はもう西島が笑って楽しそうに歌ってくれてるだけで涙が出てくるわ。

 

ひっさしぶりのライブは古株大勝利のライブで幸せでしたとさ。。。

 

 

 

冷静に分析すると

そこまで過去曲は歌ってないんやけど(定番局除くと)

それでこの充実感やから

最近の曲たちにすこーしスパイスで過去曲入れてくれるだけで

古株たちは満足すると思うんよね。

AAAは過去を黒歴史にしすぎかな、、、

昔の曲たちも愛してほしいな。

僕たちの青春を。

 

 

*1:57枚目シングル曲 2019

*2:7枚目アルバム曲 2012

*3:12枚目アルバム曲 2018

*4:40枚目シングル曲 2014

*5:19枚目シングル 2008

*6:30枚目シングル 2011

*7:12枚目シングル 2006

*8:14枚目シングル 2007

*9:12枚目アルバム曲 2018

*10:8枚目アルバム曲 2013

*11:4枚目シングル曲 2005

*12:29枚目シングル曲 2011